龍が如く6ウエハースを購入したから、1BOX開封してみた

60218

ついに購入しました、「龍が如く6ウエハース」!

いやー、探しましたよ。

私の住んでいるところが田舎ということも関係しているのかもしれませんが、近所のお店を探しても探してもどこにも売ってない。

なので、本当ならすぐにでも購入したかったのですが、リアル店舗での購入を諦めて、ネットで注文することにしました。

 

私と同じように「龍が如く6ウエハース」を購入したいけど、どこにも販売されていないという方は、龍が如く6ウエハースの販売店はどこ?コンビニで買える?を参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

龍が如く6ウエハースが自宅に届いた!

注文したのが龍が如く6ウエハース発売日翌日の12月16日。

なかなか仕事の都合で受け取ることができず、荷物を受け取ることができたのが12月23日。

もう、この1週間待ちに待ってましたよ!

 

自宅のチャイムが鳴って玄関のドアを開けると、宅配業者の方が「遅くなってすみませんねー」と一言。

仕事の都合とは言え、なかなか受け取れず、申し訳ない気持ちになりましたよ。

4~5回くらい私の自宅を訪ねてくれたようです。宅配業者の人、ありがとう!

 

楽しみにしていた荷物をようやく受け取ることができたので、早速段ボールを開けて中身を取り出します。

 

 

ジャーン!

60214

キターーーー!

 

どうですか、これ!

こういうのって開ける前のドキドキ感が堪らないですよねー。

子供の頃のクリスマスプレゼントとか思い出しちゃいます。

 

 

さあー、早速開けていくぜ!

まずは箱を開けていきます。

60212

うおー!ぎっしり入ってる!

龍が如く6ウエハースは1BOXで12パック入っていて、1パックに2枚のカードが入っているので、全部で24枚。

 

さてさて、この中に何枚のSR(スーパーレア)が入っているかなー?

めちゃくちゃ楽しみです!

 

スポンサードリンク

 

龍が如く6ウエハースを1BOX開封する

大変お待たせいたしました!

というわけで、龍が如く6ウエハースを1BOX開封していきます。

正直これを読んでいる方にとっては、ここからが本編でしょうね。

 

あまり焦らすのもアレなんで、パッパと開封していきましょう!

 

1パック目、開封

さあ、記念すべき1パック目!

私的にはSRの真島の兄さんが欲しいなーと思ってるんで、それが入ってれば万々歳です。

 

気合を入れて。

いざっ、開封!

 

一枚目!

60210

亜門!

 

龍が如くシリーズのキャラクターとしては好きなんですけど、残念ながらC(コモン)。

まあ、1パック目の1枚目なんでね、こんなもんですよ。

 

気を取り直して、2枚目にいきます。

2枚目!

60215

BUSHI!

龍が如く6のクランクリエイターは新日本プロレスとコラボしているので、人気のプロレスラーも多数登場してきます。

SRには届かないものの、嬉しいR(レア)ですね。

Rになるとキャラクターの名前の部分がキラキラ仕様になっていて、ちょっと嬉しいです。

 

というわけで、1パック目の開封が終了。

まあ、Rが1枚入っていたので良しとしましょう。

 

2パック目、開封

さてさて、2パック目の開封に参ります。

 

1枚目!

60219

おお、コウメイ!

桐生会の対抗グループJUSTISの参謀ですね。

これまた残念ながらC。

 

2枚目に期待を込めます。

2枚目!

60220

天山広吉!

2枚目のRがきましたねー。

これは良い流れなのでは?

 

3パック目、開封

さあ、どんどん開封していきますよー。

3パック目です。

 

1枚目!

60230

おお、伊達真!

1枚目からRがきました。

これはもしかしたら、もしかしますよー!

SRくるんじゃないのー?

 

2枚目!

こい!こい!こい!こい!

602021

キターーーー!

SRの棚橋弘至!

3パック目にして、SRがきちゃいましたよ。

4分の1の開封が終わって、SR1枚、R3枚、C2枚。

なかなかの結果じゃないですか?

 

このままの流れでいってくれー。

 

4パック目、開封

さあ、引き続きガシガシ開封していきます。

 

1枚目!

60232

殺月!

これも私の好きなキャラクターの1人ですね。

龍が如くシリーズには、これまでに多数のキャラクターが登場していますが、他とは一線を画す存在。

こういう癖の強いキャラクターが個人的にすごい好みなんです。

Cなんですけど、意外と嬉しい。

 

2枚目!

60199

ポケサーファイター!

4パック目にして、なんだか法則が見えてきたような気がします。

1枚目がCなら2枚目はR、1枚目がRなら2枚目はSRが入っているってことなんじゃないのかなー?

もしこの仮説が成り立つなら、1枚目を見てしまった瞬間に2枚目のレアリティが分かっちゃいますね。

 

5パック目、開封

続いて、5パック目の開封です。

 

1枚目!

60233

おお、桐生一馬!

Cですけど、私の桐生会に桐生さんがついに参戦しますよー。

SRの真島の兄さんも欲しいけど、SRの桐生さんも欲しくなってきますね。

 

2枚目!

60234

田口隆祐!

5パック目を開封してみて、私のたてた仮説の信憑性がどうやら増してきましたね。

やはり1枚目のレアリティを見れば、2枚目のレアリティが分かりそうです。

うーん、こうなってくると2枚目を見るドキドキ感が半減ですね…。

まあ、気を取り直して、6パック目を開封していきます!

 

6パック目、開封

さあ、この6パック目の開封で、折り返し地点です。

 

1枚目!

60196

小野ミチオ!

そんな被り物付けて戦えるのかは謎ですが、その実力は未知数。

中の人が桐生さんなら良いんですけどねー。

 

2枚目!

60194

秋山駿!

秋山さんカッコイイよ、秋山さん!

秋山さんも好きなキャラクターの1人。

しかもRということで結構満足です!

 

7パック目、開封

さあさあ、後半戦に突入です。

7パック目の開封に参ります!

 

1枚目!

60235

真島吾朗!

Cですけど、念願の真島の兄さんがきましたね!

この調子でSRの真島さんきてくれー!

 

2枚目!

60236

マサオ!

この人にはクランクリエイター序盤でかなりお世話になりました。

体力回復のスキルは結構助けられましたからね。

Rなんで、今後も可愛がってあげようかな。

 

8パック目、開封!

残りのパック数も少なくなってきました。

できれば、もう1枚くらいはSRが出てほしいところなんですけど…。

 

1枚目!

60187

冴島大河!

冴島きましたねー。

それにしても1枚目がまたC。

これはやばい流れになってきました…、、

 

2枚目!

60240

うーん、また棚橋かー。

すでにSRの棚橋でちゃったんで、Rの棚橋はいらないんですよねー。

これは本当に悪い流れ…。

どうか起死回生の1枚きてくれ!

 

9パック目、開封

この9パック目を含めても、残り4パックになってしまいました。

このままSR1枚で終わるのだけは勘弁してくれー。

せめてあと1枚!こいよ、SR!

 

1枚目!

60183

堂島大吾!

1枚目がまたしてもC。

もしかして1BOXにSRは1枚しか入ってないんですかね…。

 

2枚目!

60181

Cのコウメイの上位互換、Rのコウメイきましたねー。

でも残念ながら、SRは来ず。

やばい!やばいぞ、これは!

 

10パック目、開封

ついに10パック目の開封になってしまいました。

いよいよ終盤です。

 

1枚目!

60179

小島聡!

きたきたきた!

1枚目にRということは、2枚目はSRなんじゃないのー?どうなのー?

 

さあ、2枚目!

60253

いよっしゃああああ!

SR!SR!

お目当ての真島の兄さんじゃなかったんですけど、秋山さんもめちゃくちゃ嬉しい!

これ、めちゃくちゃカッコ良くないですか?

しかも、セリフ付き。

「俺は俺なりの信念があって金、貸してるつもりなんですよ」って。

これでSRが2枚になりました。

 

11パック目、開封

2枚目のSRがきて、良い感じです。

さあ、11パック目も開封いきます!

 

1枚目!

60254

うーん、またしても伊達さん。

Rの伊達さんがいるから、別にいらないんだよー。

 

2枚目!

60257

永田裕志!

お、新しいカードですね。

SRではないものの、新しいカードを入手できたので、まあ良しとしましょう。

 

12パック目、開封

とうとう最後のパックになってしまいました。

有終の美を飾れるか…。

ラストの12パック目の開封いきます!

 

1枚目!

60258

なんだか秋山さんに縁があるんですかね?

これで3枚目の秋山さんです。

しかもレアリティがC、R、SRとすべてバラバラ。

まあ、ダブりがなかったのが不幸中の幸いといった感じです。

 

2枚目!

60167

ラストの1枚は、冴島でした。

8パック目に入手した冴島はCだったんで、上位互換の冴島を入手できて良かったですね。

 

龍が如く6ウエハースを1BOX開封した結果

これで龍が如くウエハース1BOXの開封は全て終了になります。

結果は以下のようになりました。

  • SR:2枚
  • R:12枚
  • C:10枚

 

最後に、龍が如くウエハースを実際に1BOXを開封してみて分かったことをまとめていきますね。

  • パックの1枚目のカードがCなら、2枚目のカードはR
  • パックの1枚目のカードがRなら、2枚目のカードはSR
  • 1BOXで購入すればダブりはない(同じキャラクターで、レアリティのみが異なる場合あり)

 

 

龍が如く6ウエハースの販売店に関しては、龍が如く6ウエハースの販売店はどこ?コンビニで買える?を是非参考にしてみてくださいね。

 

その他、龍が如く6の攻略記事は以下をご覧ください。

龍が如く6攻略、完全網羅

 

 

スポンサードリンク