龍が如く6攻略!犯行予告の爆弾の場所はどこ?

s2_ryugagotoku1512

龍が如く6で新たに追加された要素「トラブルミッション」。

桐生さんがスマホデビューしたことにより、街中のあらゆるトラブルがSNSを通じて桐生さんに送られてきます。

 

これを桐生さんは解決することになるのですが、このトラブルミッションの一つ「犯行予告」が結構難しいとのこと。

なので、今回はそんなトラブルミッション「犯行予告」の攻略記事を書いていこうと思います。

 

スポンサードリンク

 

「犯行予告」の発生条件

トラブルミッション「犯行予告」の発生条件と場所について記述していきます。

 

トラブルミッション「犯行予告」は、桐生さんがトラブルミッションを受けられるようになると同時に、発生させることが可能となります。

ストーリーでいうと、第2章の序盤からですね。

 

特にこれ以外の発生条件はありませんので、街をブラブラしているとSNSメッセージが送られます。

以下のようなメッセージが送られてくると、トラブルミッション開始です。

 

神室町のどこかに爆弾を仕掛けた。

これはあんたへの挑戦だ。

10分以内に見つけられるかな?

 

このメッセージの他に一枚の写真が送られてきます。

この写真を頼りに爆弾が仕掛けられた場所を見つけ出さなければなりません。

しかも、メッセージ通り10分間以内に。

 

スポンサードリンク

 

「犯行予告」で仕掛けられた爆弾の場所

一定時間ごとに、さらにヒントとして別の写真も送られてきますので、これらを参考に自力で探してみるのも面白いでしょう。

 

今回は「場所が分からない」という方のために、正解を記載していきます。

まずは自力でクリアしたいという方は、ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

では、爆弾は一体どこに隠されているのかという答え。

これは単刀直入に言うと、「神室シアタービル屋上庭園」になります。

84b03012

 

神室シアタービル屋上庭園に向かうと、「チクタク…」と爆弾のカウントの音が聞こえてくる場所がありませんか?

そうです、その音が大きくなる方向へ進んでいくと、爆弾がありますよ。

周囲をくまなく見て回りましょう。

 

どうですか?爆弾は見つかりましたか?

 

見つかったという方は、早速爆弾を調べてみましょう。

これでトラブルミッション「犯行予告」はクリア……ではないんですよねー。

 

調べると、以下のようなメッセージが。

 

(どっちのコードを切るか?)

まだやめておく

 

どっちを切れば良いのかは残り時間3分をきると爆弾魔が教えてくれます。

ちなみに「赤」を切るのが正解ですよ。

 

最後に

今作の龍が如く6は、こんな感じのサブストーリーだったりトラブルミッションだったりがかなり多いんですよね。

街中から人を捜したり一枚の写真から場所を特定したり。

個人的には結構面白くプレイしていますが、もしこういうのが苦手だという方は、当ブログで攻略記事を書いていますので、是非参考にしてみてくださいね。

 

その他、龍が如く6の攻略記事は以下をご覧ください。

龍が如く6攻略、完全網羅

 

 

スポンサードリンク