龍が如く6攻略!トラブルミッションまとめ【完全網羅】

20160726-ryu6-04

龍が如く6では、SNSから街のトラブルに関する情報が提供されます。

それに素早く対処することで、経験値を獲得することができるんですね。

さらに、このトラブルミッションは達成目録の項目にもありますから、是非攻略しておきたいものです。

 

そこで、龍が如く6のトラブルミッション情報をまとめてみました。

是非龍が如く6攻略の参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

トラブルミッションとは?

トラブルミッションは、SNSに街のトラブル情報が掲載され、それらを解決することで経験値を獲得できます。

バトルすることで解決できるものやアイテムを渡すことで解決できるものなど、その種類はさまざまですね。

 

さらにトラブルミッションには制限時間が設けられ、その制限時間をオーバーしてしまうと、トラブルミッション失敗となってしまいます。

失敗してしまうと、一定時間は再チャレンジできなくなってしまうので注意してくださいね。

 

なお神室町のトラブルミッションは第2章の序盤から開始可能。

尾道仁涯町のトラブルミッションは第3章の終盤で開始可能です。

 

スポンサードリンク

 

トラブルミッションまとめ

酔っぱらいをどうにかしろ

  • SNSメッセージ

第三公園に酔っぱらいがいて、ちょっと邪魔なんだよな…。

雰囲気悪くなるし、どかしてくれないかな。

 

  • 場所

第三公園

 

  • 必要なもの

酒類

 

神室町の急病人を助けろ!

  • SNSメッセージ

劇場の南で、苦しんでいる人発見!

…俺急いでいるから、誰かシクヨロ!

 

  • 場所

銀だこハイボール酒場前

 

  • 必要なもの

タウリナー

 

尾道仁涯町の急病人を助けろ!

  • SNSメッセージ

国道2号線脇で、苦しんでいる人発見!

歩道橋の近く。

…俺急いでるから、誰かシクヨロ!

 

  • 場所

国道2号線東

 

  • 必要なもの

タフネスZZ

 

神室町の落ちそうな人

  • SNSメッセージ

バッティングセンターの屋上から落ちそうな人がいるって!

落ちたらヤバイって!

誰か助けに行って!

 

  • 場所

吉田バッティングセンター

 

  • 必要なもの

なし

 

尾道仁涯町の落ちそうな人

  • SNSメッセージ

仁涯センター街で、天井からぶら下がっている人が居たよ。

落ちるのも時間の問題だ。

誰か助けてあげて!

 

  • 場所

仁涯センター街

 

  • 必要なもの

なし

 

神室町の強敵を倒せ

  • SNSメッセージ

なし

 

  • 場所

ランダム?

神室町に出現する曽田地を倒す

 

  • 必要なもの

なし

 

尾道仁涯町の強敵を倒せ

 

 

カツアゲ軍団を倒せ!

  • SNSメッセージ

劇場前広場裏でカツアゲしてる連中がいるんだよ…。

何人も金とられたっていう噂だ。

誰かアイツら退治してくれないかな。

 

  • 場所

劇場前広場裏

 

  • 必要なもの

なし

 

続カツアゲ軍団を倒せ!

  • SNSメッセージ

カツアゲしてる奴ら、劇場北西にもいるらしいぜ。

またこの前の人、やっつけてくれないかな?

 

  • 場所

劇場北西

 

  • 必要なもの

なし

 

続々カツアゲ軍団を倒せ!

  • SNSメッセージ

ホテル街でマンホールに連れ込まれていく人見た!

見つからない様に地下に連れ込んでカツアゲしてるらしい。

お願いだから、誰か助けに行ってくれ!

 

  • 場所

地下下水道

 

  • 必要なもの

なし

 

オヤジ狩り軍団を倒せ!

  • SNSメッセージ

ミレニアムタワー横で、ガラの悪い連中がオッサンに絡んでたよ。

ありゃ、オヤジ狩りってヤツだな。

 

  • 場所

ミレニアムタワー東通り

 

  • 必要なもの

なし

 

続オヤジ狩り軍団を倒せ!

  • SNSメッセージ

ピンク通りの裏で、オヤジ狩りを見かけたって聞いた。

まだ同じことしてる奴らいるんだな。

正義の味方、カモーン!

 

  • 場所

ピンク通り裏

 

  • 必要なもの

なし

 

続々オヤジ狩り軍団を倒せ!

  • SNSメッセージ

泰平通り東で、またオヤジ狩り出現したらしい。

正義の味方、頼んだぜ!

 

  • 場所

泰平通り東

 

  • 必要なもの

なし

 

ナンパ師を倒せ!

  • SNSメッセージ

ミレニアムタワー前で、しつこく女の子に絡んでるナンパ師がいたよ。

あいつらスゲエ強引なやり方で何人もの女の子を酷い目に遭わせてるって噂だぜ。

 

  • 場所

ミレニアムタワー前

 

  • 必要なもの

なし

 

続ナンパ師を倒せ!

  • SNSメッセージ

しつこいナンパ師連中、劇場前にもいたらしいよ。

迷惑だから、誰か片付けちゃってくれないかな…

 

  • 場所

劇場前通り

 

  • 必要なもの

なし

 

続々ナンパ師を倒せ!

  • SNSメッセージ

しつこいナンパ師連中、ミレニアムタワーの中にも居たぜ。

あんなところでナンパしてくんなよ…。

誰か退治してくれ!

 

  • 場所

ミレニアムタワーB1

 

  • 必要なもの

なし

 

暴行犯を倒せ!

  • SNSメッセージ

ホテル街で暴行してる連中見た。

誰か止めないと、あんなにボコられたら死んじまうぞ。

 

  • 場所

ホテル街

 

  • 必要なもの

なし

 

続暴行犯を倒せ!

  • SNSメッセージ

劇場前広場で、よってたかって一人をボコってる連中がいる。

事情は知らないけど、ありゃ止めないと死んじまうぜ。

 

  • 場所

劇場前広場

 

  • 必要なもの

なし

 

続々暴行犯を倒せ!

  • SNSメッセージ

今度は中道通り裏で集団暴行だって。

やられてるヤツやべぇって。

誰か助けに行って!

 

  • 場所

中道通り裏

 

  • 必要なもの

なし

 

カップル狩りを倒せ!

  • SNSメッセージ

中道通り裏で、男女のペアを狙って狩っている奴らがいるらしいぜ。

2人に酷い目に遭わすのが快感なんだってよ。

まったく異常だぜ。

 

  • 場所

クラブセガ中道通り店の裏

 

  • 必要なもの

なし

 

続カップル狩りを倒せ!

  • SNSメッセージ

カップルを狩ってる連中、他にもいるらしくてミレニアムタワーの横で見かけたぜ。

死ねばいいのに。

 

  • 場所

ミレニアムタワー東通り

 

  • 必要なもの

なし

 

続々カップル狩りを倒せ!

  • SNSメッセージ

またまたカップル狩りが出たらしい。

でも今度は空室のビルの中に連れ込んでやっているらしい。

千両通りの雑居ビルだ。

誰か助けに行ってくれ。

 

  • 場所

千両通り多目的ビル4F

 

  • 必要なもの

なし

 

トイレの男を助けろ

  • SNSメッセージ

■至急拡散希望!■

誰か、紙を持ってきて下さい!

児童公園のトイレにいます。

もうすぐ大事な予定があるのに!

 

  • 場所

児童公園

 

  • 必要なもの

ポケットティッシュ

 

尾道仁涯町の噂を確かめろ!

  • SNSメッセージ

獅子道にあるかき小屋でメシ食うと、なんか事件を見かけるんだよな。

俺だけ?

誰か確かめてみてくれないかな?

 

  • 場所

かき小屋

 

  • 必要なもの

なし

 

スリを捕まえろ

  • SNSメッセージ

花乃窪のあたりにスリが出没するらしいな。

観光客も来る場所だから迷惑この上ない。

 

  • 場所

花乃窪

 

  • 必要なもの

なし

 

墓荒らし

  • SNSメッセージ

墓地に墓荒らしが出るって噂聞いたぜ。

イマドキなかなか無いよな。

確かめに行きたいけど、墓地…。

こええ。

 

  • 場所

墓地

 

  • 必要なもの

なし

 

迷子捜し

  • SNSメッセージ

神社で困ってる女の人いた。

子供が迷子になっちゃったんだって。

俺この辺詳しくないから、だれか捜してやってくれないかな?

 

  • 場所

龍南神社

(子供は墓地にいる)

 

  • 必要なもの

なし

 

神室町の放火魔を倒せ!

  • SNSメッセージ

最近神室町で放火が多いらしいね。

泰平通りの東側、なんかあやしい人見かけた。

物陰でコソコソやってて、怖かったぁ!

 

  • 場所

泰平通り東

 

  • 必要なもの

なし

 

尾道仁涯町の放火魔を倒せ!

  • SNSメッセージ

最近尾道で放火が多いらしいね。

港の方で、なんかあやしい人見かけた。

物陰でコソコソやってて、怖かったぁ!

 

  • 場所

仁涯渡船場

 

  • 必要なもの

なし

 

神室町のボヤを消せ!

 

再び神室町のボヤを消せ!

 

再々度神室町のボヤを消せ!

 

神室町のビル火災を消せ!

 

尾道仁涯町のボヤを消せ!

 

再び尾道仁涯町のボヤを消せ!

 

再々度尾道仁涯町のボヤを消せ!

 

尾道仁涯町で炎上中の車の火を消せ!

 

犯行予告

  • SNSメッセージ

神室町のどこかに爆弾を仕掛けた。

これはあんたへの挑戦だ。

10分以内に見つけられるかな?

 

  • 場所

神室シアタービル屋上庭園

 

  • 必要なもの

なし

 

続犯行予告

  • SNSメッセージ

桐生さん、俺です、虎古です。

桐生さんだけに見える様に直接メッセージを送ってます。

この前の爆弾魔なんですがネットカフェからSNSに投稿してるのを突き止めました。

まだ今現在もアクセス中みたいです。

神室町のネットカフェを捜して下さい。

 

  • 場所

ネットカフェmantai 千両通り店

 

  • 必要なもの

なし

 

ラーメンを配達しろ!

 

 

最後に

トラブルミッションについて紹介していきました。

今後も情報が分かり次第、追記していきますので、今しばらくお待ちください。

 

その他、龍が如く6の攻略記事は以下をご覧ください。

龍が如く6攻略、完全網羅

 

 

 

スポンサードリンク