龍が如く6攻略!ライザップチャレンジの食事正解まとめ

b92c9b52-s

龍が如く6では新たなプレイスポットとして、あの「ライザップ」が登場しています。

ついに桐生さんもライザップで身体を鍛えるようになったんですね。

 

ライザップでトレーニングを行うことで、キャラクターが経験値を獲得することができます。

ライザップチャレンジは全12回。

すべてにおいてS評価がとれるようになりたいものですね。

 

スポンサードリンク

 

ライザップチャレンジとは?

ライザップチャレンジは以下の2つのパートによって構成されています。

  • トレーニングパート
  • 食事パート

 

ここではこれら2つのパートについて詳しく紹介していきます。

 

ライザップのトレーニングパート

ライザップのトレーニングパートでは、6種類のトレーニングのうち2つを行い、経験値を獲得していきます。

どのトレーニングもタイミング良くボタンを押すなどの簡単なものなので、比較的楽にS評価をとることができるでしょう。

 

  • ベンチプレス
    筋肉と根性の経験値を獲得
    L1とR1ボタン連打でバーベルを上げる

 

  • スクワット
    根性と筋肉の経験値を獲得
    落下するバーと成功範囲が重なった際に○ボタンを押す

 

  • ッドリフト
    筋肉と敏捷の経験値を獲得
    ○ボタンを連打し、バーベルを持ち上げる

 

  • スクワットジャンプ
    敏捷と根性の経験値を獲得
    縮小する輪のタイミングに合わせて、対応したボタンを入力

 

  • ラットプルダウン
    根性と敏捷の経験値を獲得
    ゲージ上と下にある成功範囲内にバーがあるときに、L1とR1ボタンを同時押しして上げ下げを切り替える

 

  • シーテッドローイング
    敏捷と筋肉の経験値を獲得
    R1ボタンを長押ししてゲージを溜め、成功範囲内で離す

 

2回のトレーニングでS評価1回とA評価1回以上で、トレーニングパートはS評価がとれます。

どのトレーニングも簡単な操作なので、比較的S評価はとりやすいと思います。

 

ライザップの食事パート

問題なのは、食事パートの方です。

トレーニングパート終了時に、トレーナーから食べるべき食事のヒントをメールで教えられます。

見事適切な食事を食べることができれば、食事パートはS評価となります。

 

ただ、トレーナーのヒントが抽象的すぎるので、なかなか正解の食事をとるのには骨が折れます。

そこで、ライザップの食事パートでの正解をまとめてみました。

是非攻略の参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

ライザップチャレンジの食事正解まとめ

 

  • 「リンガーハット」の「野菜たっぷりちゃんぽん」
    炭水化物と野菜を摂りましょう!
    たっぷりの野菜と炭水化物を同時に摂って、バルクアップを目指しますよ!
    長崎名物として有名ですので!

 

  • 「喫茶アルプス」の「オリジナルビーフカレー」
    今回は、がっつり炭水化物を摂るバルクアップメニューにしましょう!
    みんな大好きな国民食のアレですよ!
    牛肉が入ってるやつでお願いしますね!

 

  • 「赤牛丸」の「牛皿」
    今回は、炭水化物は抜きましょうかね。
    牛肉だけ手軽に摂れるアレがいいですね!
    あ、紅しょうがは一緒に食べてもOKですから!

 

  • 「いきなり!ステーキ」の「サーロインステーキ 200g」
    今回は、トレーニングの王道メニューいっちゃいましょう!
    そうですね…。脂身と赤身のバランス良い、お肉の王様をガッツリと食べてください!

 

  • 「韓来」の「ハラミ」
    やっぱり鍛えた後は、肉がいいですね!
    今回だけは特別に、焼肉で人気の高いあの肉にしましょう!

 

  • 「富士そば」の「天玉そば」
    今回は、バランスの良いメニューにしましょう。
    そうですね…。炭水化物、卵、野菜が素早く摂れるものがいいですね!
    小腹がすいた時に立ち寄っちゃうお店です!
    自家製のスープがいい味を出しているんですよね!

 

  • 「喫茶アルプス」の「サンドウィッチセット」
    今回は、バルクアップを目的としますが、手軽に食べられるメニューにしましょう!
    卵、肉、野菜が入った定番の軽食がいいですね!
    モーニングセットとして目にする機会が多いです!

 

  • 「すしざんまい」の「まぐろざんまい」
    たまには、魚が摂れるメニューにしましょう!
    そうですね…。日本人が大好きなあの魚!
    そのあらゆる部位を楽しめるメニューにしましょう!

 

  • 「養老乃瀧」の「串焼盛り合せ」
    今回は、肉と野菜をメインにしたメニューにしますよ!
    そうですね…。ひとつのお皿で5種類楽しめる、あの料理がいいですね!
    刺さったままの状態で提供されますよ!

 

  • 「寿司吟」の「豪華海老汁」
    今回は、低糖質で高タンパクなメニューにしましょう。
    そうですね…。海老の栄養が凝縮されたメニューがいいですね!

 

  • 「スマイルバーガー」の「キングスマイルバーガー」
    今回は、バルクアップメニューにしましょう!
    そうですね…。老舗のファーストフード店に行って、通常よりも2倍の肉が摂れそうなメニューがいいです。
    きっと笑顔になるはず!?

 

  • 「九州一番星」の「チャーシュー丼」
    今回は、バルクアップメニューにしましょう。
    そうですね…。ご飯の上に薄い豚肉が沢山乗ったものがいいですね!
    乗っている豚肉ですが、麺類の具材としてよく使われていますよ!

 

  • 「大阪王将」の「麻婆豆腐」
    今回は、タンパク質メインで行きましょう!
    植物性のタンパク質が多く摂れるメニューがいいですね。
    ちょっと辛い方が食が進むかもしれません。

 

  • 「いきなり!ステーキ」の「ワイルドハンバーグ 300g」
    今回は、子供も大好きなメニューにしましょうか。
    そうですね…。肉汁がたっぷり詰まって、鉄板で出てくるものがいいでしょう!
    300gは食べたいですね!

 

  • 「養老乃瀧」の「子持ちシシャモ」
    カルシウムとタンパク質が摂れる魚、丸ごとバリバリ食べられるやつがいいです!
    つぶつぶの食感がクセになりますよ!

 

  • 「スマイルバーガー」の「スマイルサラダ」
    今回はカロリー控えめの栄養重視でいきましょう!
    そうですね…。老舗のファーストフード店に行って、野菜だけ摂りましょうかね。
    定番メニューになってるやつです。

 

  • 「富士そば」の「かつ丼」
    今回はバルクアップメニューにしましょう。
    そうですね…。ご飯と豚肉と玉子が一度に摂れるものがいいですね!

 

  • 「ヴェッテキッチン」の「ヴェッテエッグバーガー」
    バルクアップ目的として、たまにはジャンクな食べ物もいいでしょう!
    そうですね…。目玉焼きが豪快に食べられるファーストフードなんてどうでしょうか?

 

  • 「大阪王将」の「棒々鶏サラダ」
    今回は、ビタミンとタンパク質をバランスよく摂りましょうか!
    野菜と鶏肉のメニューがいいですね!
    鶏肉は蒸したささみが理想です!

 

  • 「銀だこハイボール酒場」の「チーズ明太子」
    今回は、変わったメニューも楽しみましょうか。
    そうですね…。丸くてチーズが乗ったアレなんてどうでしょうか?
    ちなみに女性人気No.1の一品らしいです。
    カウンターで食べられますよ!

 

  • 「リンガーハット」の「野菜たっぷり食べるスープ」
    今回は、栄養重視でいきますよ!
    とにかく大量に野菜が摂れるメニューで栄養補充しましょう!
    そうですね…… 480gは摂りたいところです!

 

  • 「ワイルドジャクソン」の「ワイルドフライドチキン」
    今回は、タンパク質にこだわりますよ!
    そうですね…。そのものズバリ、鶏もも肉が美味しく食べられるメニューがいいです!
    トレーニング後に食べるといいんです。

 

  • 「大阪王将」の「ホイコーロー」
    今回は、野菜と豚肉が摂れるメニューにしましょう!
    食べ応え十分なものがいいですね!
    野菜はキャベツがいいでしょう!

 

  • 「養老乃瀧」の「チョレギサラダ」
    今回は、栄養重視でいきましょうか!
    ネギを沢山食べられるメニューなんてどうでしょうか?
    思わずお酒が飲みたくなりますが、飲酒は我慢しましょうね。

 

  • 「韓来」の「ロース」
    今回は、肉だけにしましょう!
    筋力増強にはやっぱり肉が一番!
    比較的脂身が少ない肉がいいですね!
    網に乗せて焼くのがベストでしょうか。

 

最後に

ライザップチャレンジ全12回を終了したあとに、再度ライザップに入会することで、またライザップチャレンジを受けることができます。

食事パートを失敗してしまったという方は、再度ライザップに入会したのちに当記事を参考にしてみてください。

 

その他、龍が如く6の攻略記事は以下をご覧ください。

龍が如く6攻略、完全網羅

 

 

スポンサードリンク

17 件のコメント

  • 「いきなり!ステーキ」の「ワイルドハンバーグ300g」
    そうですね….肉汁がたっぷり詰まって、鉄板で出てくるものがいいでしょう!300gは食べたいですね!

    「養老乃瀧」の「子持ちシシャモ」
    カルシウムとタンパク質が摂れる魚、丸ごとバリバリ食べられるやつがいいです!
    つぶつぶの食感がクセになりますよ!

    • グルメ桐生さん、コメントにて情報提供ありがとうございます。
      早速当記事に追加させていただきました。
      今後ともよろしくお願いいたします。

    • 「大阪王将」の「麻婆豆腐」
      植物性のタンパク質が多く摂れるメニューがいいですね。
      ちょっと辛い方が食が進むかもしれません。

  • 「大阪王将」の「棒々鶏サラダ」

    今回は、ビタミンとタンパク質をバランスよく摂りましょうか!
    野菜と鶏肉のメニューがいいですね!
    鶏肉は蒸したささみが理想です!

  • 「ヴェッテキッチン」の「ヴェッテエッグバーガー」
    バルクアップ目的として、
    たまにはジャンクなメニューもいいでしょう!
    そうですね…… 目玉焼きが豪快に食べられる
    ファーストフードなんてどうでしょうか?

    • もっさげさん、コメントにて情報提供ありがとうございます。
      早速当記事に反映させていただきました。
      また是非ともよろしくお願いいたします!

  • 「銀だこハイボール酒場」の「チーズ明太子」
    今回は、変わったメニューも楽しみましょうか。
    そうですね…… 丸くてチーズが乗ったアレ
    なんてどうでしょうか?
    ちなみに女性人気No.1の一品らしいです。
    カウンターで食べられますよ!

  • 「リンガーハット」の「野菜たっぷり食べるスープ」
    今回は、栄養重視でいきますよ!
    とにかく大量に野菜が摂れるメニューで
    栄養補充しましょう!
    そうですね…… 480gは摂りたいところです!

  • 「ワイルドジャクソン」の「ワイルドフライドチキン」
    今回は、タンパク質にこだわりますよ!
    そうですね…… そのものズバリ、鶏もも肉が
    美味しく食べられるメニューがいいです!
    トレーニング後に食べるといいんです。

    • もっさげさん、度々情報提供ありがとうございます。
      早速当記事に追加させていただきました。
      既にかなりやり込まれていますね^^
      私も負けずに頑張りますよー。
      また新たな食事チャレンジを発見されましたら、是非よろしくお願いいたします!

      • 私も当サイト様をいつも利用させて頂いてるので、少しでもお力になれればと思い、提供させていただきました!
        また新しいチャレンジが見つかり次第、提供出来たらなと思います!^^

        • もっさげさん、ありがとうございます。
          いつも情報提供していただき、かなり助かってます^^
          当サイトに訪れていただいた方に少しでも役に立つ情報を発信していければと思いますので、
          今後ともよろしくお願い致します。
          その他、龍が如く6に関する攻略記事を随時あげていきますので、
          是非そちらも一度ご覧くださいね♪

          ご意見やご要望なども募集してますので、いつでもお気軽にコメントください!

  • 「大阪王将」の「ホイコーロー」
    今回は、野菜と豚肉が摂れるメニューにしましょう!
    食べ応え十分なものがいいですね!
    野菜はキャベツがいいでしょう!

  • 「養老乃瀧」の「チョレギサラダ」
    今回は、栄養重視でいきましょうか!
    ネギを沢山食べられるメニューなんてどうでしょうか?
    思わずお酒が飲みたくなりますが、飲酒は我慢しましょうね。

    • RIZAP桐生さん、コメントにて情報提供ありがとうございます。
      当記事に追加させていただきました。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      龍が如く6の発売日まであと3日!
      私も負けずにガシガシ攻略していきますよー^^

      • こちらこそ参考にさせていただいてます。
        もうひとつ「韓来」の「ロース」があった気がするのですが、ヒントの方がわからず記載できませんでした。
        また結果にコミットできたらコメントしますね!

        • RIZAP桐生さん、返信ありがとうございます^^
          そうだったんですね、ありがとうございます。
          僕の方でも分かり次第、追記していきますね!
          また何卒よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です